2009年9月14日月曜日

AU : Brewery STONE & WOOD @ Byron bay





























(過去写真整理)
バイロンベイのローカルビール。
STONE & WOODに行ってきました。
関係者がいたので、工場内見学まで。

ここのビールはバーバリアンテイストのさっぱり系です。
のどごしがスムーズでぐいぐい飲めます。

女性向きのビールかも。
爽やかな飲み心地。
オーナーはオージーですが。やはり技術はドイツで学んだそうです。

オーストラリアの他地域ではなかなか手にはいりませんが。
バイロンベイに行く際は、ぜひ。
地元のパブではタップから飲めるはずです。

ドイツのことわざで。
「ビールは生産工場の陰がかかる範囲で飲むのが良い」
というような意味のことばがあるそうで。
ドイツ人に英語で習ったので、意味が当たっているかどうか。。。

でも。
確かに。新鮮なビールはひと味違う。
すっごく。
おいしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿