2009年9月13日日曜日

Dreams come true

DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL「その先へ」特集

DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL「その先へ」特集

DREAMS COME TRUEがフィーチャリングアーティストにFUZZY CONTROLを迎え、フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」のために書き下ろしたシングル「その先へ」を9月9日にリリース。「何度でも」に続き、「救命病棟24時」第4シリーズの主題歌となる。今回は、ドリカムのバックミュージシャンとしてツアーにも参加しているFUZZY CONTROLが参加し、ツインボーカル、ツインベースに初挑戦。
カップリングには、全国13都市33会場30万人を動員した20周年記念ツアー「DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 “ドリしてます?”」で披露した、20分を超えるスペシャルメドレーのライブ音源を初収録。めったに聴けない初期の名曲ぞろい。 デビュー20周年の感謝をこめて、初回完全限定盤のみ999円の嬉しい「サンキュ.」プライス。
来月には、ツアーのライブDVD「20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 “ドリしてます?”」もリリース。こちらの初回限定盤にはMC集などが入った特典ディスク付き。このツアーからの貴重なライブフォトもお見逃しなく!

DREAMS COME TRUE スペシャルコメント

デビュー 20周年にあたる新たなスタートの年に、四度目の「救命病棟 24時」主題歌を担当する責任をズッシリと感じています。 前回の主題歌「何度でも」に続く「その先へ」は、僕らにとっても大きな意味を持つ作品になりました。 物語りの中でますます過酷な現場で奮闘 する、江口洋介さん演じる進藤先生と、松嶋菜々子さん演じる小島先生の叫びを、楽曲でも強く表現したい。 そんな想いから、吉田美和と JUON のツイン・ヴォーカルという、 ドリ 20年目にして初めてのチャレンジをしています。「その先へ」がドラマとともに、 みなさんの心に触れることを祈っています。

作品情報 - CD

その先へ

「その先へ(初回完全限定盤特別価格)」
2009年9月9日発売
【CD】UPCH-89061 ¥999 (tax in)
※初回完全限定盤特別価格

「その先へ」
2009年9月9日発売
【CD】UPCH-80143 ¥1,260 (tax in)
※通常盤


その先へ DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL 歌詞情報 - goo 音楽



-quote; http://music.goo.ne.jp/special/dct_090902/index.html


========================================================================




わたしたちの世代の女子は、ドリカムの音楽を思春期の多感な時期に触れることが多かったと思うけれど。


沖縄でもコンサートをよく開いてくれる、日本のメジャーなアーティストのうちのひとりで。


沖縄ローカルはコザや宜野湾のライブハウスで聞いていたけれど。

どれも、荒削り感があって。


ドリカムの歌詞や音がすごく爽やかに聞こえた。




わたしの大切な友達の一人のH。

彼女がアメリカに旅立つ前。

部屋でヘビーチューンで流れていたのは、ドリカムだった。

あの当時、伝えたい言葉や励ましたい言葉はたくさん胸にあったのだけれど。

彼女の真摯さと状況による切羽詰まった雰囲気で。

あまり、話せなかった。



このドリカムの新曲の「その先へ」の歌詞


「眠れない夜をもう何度もやりすごしたはずだろう?

悲しみの海に溺れながらここまできたはずだろう?


だから その先へ


〜中略〜


泣いて泣いて泣いた日も なんとか持ち堪えたはずだろう?

出口の見えない暗闇さえ 歩いて来たはずだろう?


だからこそ その先へ」


こころに響く。


あれから。もう10年近く経つんだね。

3人の子供の肝っ玉お母さんになっているH。


すごいよ。


沖縄の女性の大地に足をつけたおおらかさ。

辛いことや苦しいことがあっても、前へと進んで行く潔さ。

Hを見ていて感じていた。


ちばっていこう。






0 件のコメント:

コメントを投稿